ブログ

R2 1学期

1学期終業式

 

こんにちは!!生徒の皆さんは昨日の生徒会行事お疲れ様でした。

本日は終業式、1学期の締めの日でした。

式の中の校長講話では、1学期の総括として、生徒の出席率がよくなり授業に取り組む態度・成績が良くなったとのお褒めの言葉をいただきました。6月に臨時休業が終わり本来とは異なる形でのスタートになってしまいましたが、きちんと学校に来て、集中して過ごせていたと思います。また少し休みをはさみますが、2学期もこのままの状態を継続していき、1学期以上によい成績を修めてくれたらなと思っています。

また、夏休み中の過ごし方についての諸注意もありました。コロナ禍で、日々状況が変化する中、安心・安全に努め、事故や怪我のないようにとのことでした。夏休みで自由な時間が増え、活動範囲も広がると思います。

自分の軽率な行動が周りに、社会に影響を与えることもある。

想像力を働かせて、行動をしてほしい。

と校長先生からありました。最近では、コロナ禍でSTAY HOME が叫ばれる中、SNS関連の事件も多発していています。生徒の皆さんは、想像力を働かせ、自分の言動・行動に責任をもって夏休みを過ごしてください。この3週間、いろいろなことがあると思いますが、まずは自分を律し、そして少し成長したみなさんが見られるのを教職員一同、楽しみにしております。

 

最後に、コロナウイルスの影響で、学校行事等も変更になってしまったにもかかわらず、ご参加・ご尽力くださった保護者様をはじめとする熊谷高校定時制の関係者様、ありがとうございました。本校は、無事に1学期を終えることができました!!2学期も熊定をよろしくお願いします!!

0