熊定ブログ

令和4年度

令和4年度 定通総体兼全国県予選会 結果報告

 

こんにちは!!陸上部です。

 

6月18日(土)に、上尾運動公園にて、定通総体兼全国県予選会陸上競技の部が行われました!!

本校からは、2年生2名の選手が参加しました。

昨年度に続き、2回目の出場です。

週1回の練習ではありますが、短時間で密度の濃い練習を乗り越えてきました。

前回大会よりも良い成績が残せると期待して会場入りをしました!!

 

結果を報告します。

 男子1500m(2年) 8位 5分52秒82

 前回大会の反省を踏まえ、自分のペースで走ることを意識し、練習を積んできました。

 本番では、終始落ち着いた走りで、前回大会の記録を20秒も上回るタイムでゴールしました!!

 練習の成果が出て、とても嬉しかったですね。さらにタイムが縮まるように頑張りましょう!!

 

 男子3000mSC(2年) 3位 15分43秒88

 今回、初めて3000m障害にチャレンジしました。ハードルを28回、水濠7回を乗り越えながら走る競技です。

 途中、スピードダウンしながらも足を止めることなく、完走しました!!後続との差が縮まりそうではありましたが、逃げ切りゴール!!辛い中でも最後まで走りぬく姿に感動しました!!

 3位入賞ということで、夏に行われるインターハイへの参加が決まりました!!おめでとう!!

 

 以上が結果報告になります!!応援ありがとうございました!!

 インターハイに向け、少しでもタイムが縮まるよう練習に励んでいきますので、引き続き応援よろしくお願いします!! 

 

 

 

0