ブログ

H31 1学期

指導部講話


 本日は、指導部講話が視聴覚室にて行われました。
教務・生徒指導・進路の担当者から、学校での生活や守るべき事、出欠席に関すること、それぞれの進路に向けてお話がありました。最低限のルールを守り、充実した学校生活となるように心がけましょう!

明日から通常授業となります。筆記用具等を用意し、授業を受ける準備をしましょう。なお、給食の時間も通常時間となり18:10~18:35となります。健康診断等に関わる未提出のものがあれば、忘れずに提出しましょう。
0

対面式・部活動紹介


 本日は、対面式と部活動紹介が視聴覚室にて行われました。

新入生と在校生が改めて顔を合わせ、新入生からは、「何か悩んだときには先輩方に頼らせてください」と、在校生からは、「仕事との両立は大変かもしれませんが、くまていで楽しい学校生活を送ってください」と話してくれました。
学校行事や部活動を通して学年関係なく、友人を増やし、学校生活を楽しみましょう!

明日は、17:30から給食を食べ、18:00に身体測定があります。遅れないようにしましょう。
0

入学式・新任式・始業式

 

48日、平成31年度第72回入学式が行われました。今年度は、5名が入学を許可され、新たに熊谷高校定時制の一員となりました。

新入生のみなさん、ならびに保護者のみなさま本当におめでとうございます!

 

入学式終了後、新任式と1学期の始業式が行われました。

校長講話の中で、「平成が終わり、『令和』に移り変わる節目の時に高校時代を過ごしたことはきっと記憶に残るでしょう。そして、そんな時代にチャンスを掴むためには、周りの人への感謝を忘れないことと、様々な事柄に挑戦していくことが重要」というお話がありました。

本校に通う生徒の皆さん「感謝と挑戦」を強く意識して、4年間の高校生活を実りあるものだったと言えるようにこれからも頑張りましょう。

 

 新入生にとっては入学式・新任式・始業式と慌ただしい1日だったと思います。明日からは給食も始まります。徐々に学校生活に慣れて勉強を始める準備をしていきましょう!
 

 

0