ブログ

2019年5月の記事一覧

生徒総会・指導部講話



 本日は視聴覚室にて生徒総会と指導部講話が行われました。
今年度の生徒会活動方針は、「授業に真剣に臨もう!」「他学年との交流を深めよう!」です。
生徒会長からの話にもありましたが、生徒会は「くまてい」に属する生徒全員で構成されています。全員で協力し合い、よりまとまりのある学校にしていきましょう。

続く指導部講話では、明日に迫った中間考査の受験上の注意に関してお話がありました。不正行為はもちろん、テスト中のルールや注意すべきことなどを再確認しました。1年生にとっては、入学してから初めてのテストになりますので、分からないことがあれば周りの先生に聞くようにしましょう。

さて、明日から1学期中間考査が始まります。「令和」になって初めてのテストになります。
令和時代を気持ちよくスタートできるように、高得点めざしてがんばりましょう!

0

離任式

 本日は、令和元年度(平成31年度)離任式が行われました!

昨年度までいらっしゃった先生方が、「くまてい」に戻られ、生徒たちと再会しました。
英語の先生からのビデオメッセージでは、変わらぬ先生の姿に懐かしむ生徒の様子が見られました。本校を離れた先生方も、新たな場所で頑張っています!みなさんもいつか成長した姿を見せられるように、勉強に、部活に一生懸命頑張りましょう!

さて、来週の木曜日からは1学期の中間考査が始まります。
良い点数をとれるようにしっかりと勉強しましょう!
 

0