ブログ

2019年6月の記事一覧

交通講話


 本日は、令和元年度交通講話がありました。
熊谷警察署から講師の方をお招きし、正しい自動車、自動二輪車の乗り方についてお話をしていただきました。詳細なデータと、ドライブレコーダーに録画された実際の事故映像を見ることで生徒はもちろん、教職員にとっても改めて交通安全を考える貴重な時間となりました。

交通事故は、一人一人が交通ルールをしっかりと守ることで事故の減少へとつながります。自分の命を守ることはもちろん、他人の命を危険にさらさないために、交通ルールをしっかりと守りましょう。

さて、来週の水曜日から1学期の期末考査が始まります。
しっかりと準備をして臨みましょう!
0

禁煙教育


本日は禁煙教育が行われました。
日本禁煙学会から講師の方をお招きし、タバコの害と健康についてお話をしていただきました。

タバコのもつ依存性や心身に及ぼす健康面での悪影響について、リアルな映像や画像とともに非常にわかりやすく説明していただきました。インパクトの強い資料が豊富で、生徒は驚きながらも、真剣に聞いている様子でした。「タバコは百害あって一利なし」まさしくこの言葉の通りだと思います。自分の身体だけでなく、家族や友人、恋人など周りの人間にも危害を及ぼすタバコについて改めて理解を深め、健康について見直してほしいと思います。
0

令和元年度PTA後援会・総会


6月14日(金)に、令和元年度PTA後援会・総会が行われました。
当日は、授業公開と給食試食会が行われ、多くの保護者の方に学校に来ていただきました。
給食試食会では、参加された保護者の方から、「とても美味しいです」 「いつも子供たちに美味しい給食を作って下さってありがとうございます」などの感想をいただきました。

19:30より行われたPTA後援会・総会では、事業報告や予算審議などとともに、役員改選が行われました。新たな役員の皆さまと一緒に「くまてい」をよりよい学校にしていきたいと思います。

お忙しい中、本校へ足を運んでいただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
 

 

0