熊高日誌

熊高日誌

年次集会

 中間考査最終日のテスト終了後、2・3年次が年次集会(大学予約奨学金、科目選択等)を実施しました。

 写真は、2年次生が科目選択説明を受けている様子です。

 

教育実習

 今週から教育実習が始まりました。

 熊高の卒業生が、将来の埼玉教育を担う人材となってくれることを願ってやみません。

 

石原小学校へ応援指導

 先週熊谷市立石原小学校から要請があり、応援団が応援指導に行ってきました。
 熊谷陸上フェスティバルにて、5年生が6年生に送るエールの練習です。

 

 

中間考査

 本日から24日(金)は、中間考査期間です。

 熊高生には、日頃の勉強の成果を存分に発揮して欲しいと思います。

 

 

40キロハイク

 本日、熊高の伝統行事「40キロハイク」を5年ぶりに40キロ(上長瀞をゴール)で実施しました。

 生徒たちはゴールを目指して頑張り、40キロハイクという伝統のバトンを未来の熊高生につないでくれました。

 また、PTA熊谷支部、江南支部、寄居支部、秩父支部の皆さまには、交通整理、給水活動等でたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

熊高OBゴルフ大会

 昨日、熊高OB親睦ゴルフ大会が、熊谷ゴルフクラブを会場に開催され、100人を超える同窓生が集まりました。

 当日は多大なる御寄附もいただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

 

40キロハイク

 明後日18日(土)、熊高の伝統行事「40キロハイク」を実施します。熊高生には、40キロハイクという伝統のバトンをつないでほしいと願っています。

 PTA熊谷支部、江南支部、寄居支部、秩父支部の皆さまには、交通整理、給水活動等でたいへんお世話になります。また、沿道の皆さまにもお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 (上長瀞駅前にある40キロハイクの記念碑)

PTA新聞

 先週、7月に発行予定の熊高PTA新聞に掲載する先生方の写真撮影を行いました。

 PTA広報委員の皆様には、今年度も編集作業でお世話になります。よろしくお願いいたします。

 

生徒総会

 写真は、昨日実施した生徒総会の様子です。

 昨年度の決算報告、今年度の予算報告等、すべての議案が承認されました。

 

  

PTA・後援会 総務委員会

 先週11日(土)午後、本校記念館3階にて、PTA・後援会総務委員会を実施しました。

 事業報告、会計報告等、6月1日(土)のPTA・後援会総会に向けての準備を行いました。役員の皆さまには、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。