熊高日誌

熊高日誌

図書館だより

 トップページ「図書館」のページに、図書館だより6号を掲載しました。

 10月6日(木)、7日(金)の2日間、カーペットクリーニングのため休館となります。

授業体験会

 明日、授業体験会(予約制)を、予定どおり実施します。正門から見える赤甍校舎を右に曲がった先が記念館で受付を行います。

 予約をされた皆さまの御来校を心からお待ちしております。 

 なお、明日は、土曜授業の公開日でもあります。こちらは、学校説明会と異なり事前予約は必要ありませんので、公開時間(午前8時45分~午後0時35分)内の都合のよい時間にお越しください。午前10時に事務室前にお越しいただいた皆さまには、本校教頭が、授業、校舎等を御案内させていただきます。

生徒会交通安全運動

 写真は、生徒会による交通安全運動の様子です。

 この取組は、今週、来週と行われます。熊高生には、自転車事故の被害者にも加害者にもならないよう、交通ルールをしっかり守り、時間に余裕のある登下校をして欲しいと思います。

 

 

熊高ゼミ(データサイエンス)

 一昨日、熊高ゼミ(探究活動)データサイエンスのゼミにおいて、JTB担当者による2回目の活動が行われました。

 前回に引き続き、街の魅力や課題について考えた後、仮説を立ててデータによる裏付けを試みる学習が展開されました。