熊高日誌

熊高日誌

バドミントン・卓球大会

 16日(火)、熱戦が繰り広げられてきた3年次のバドミントン・卓球大会の決勝戦が行われました。

 3年2組の皆さん、優勝おめでとう!

壮行会

 昨日、熊高スポーツ文化講演会終了後に、全国高等学校総合文化祭岐阜大会に参加する書道部の太田君(3年)、関東大会に出場する水泳部の加島君・北村君・片桐君・石井君・三輪田君・炭谷君(3年)、河野君・倉澤君(2年)の壮行会を行いました。

 関東大会、そして全国大会では、これまでの練習の成果を存分に発揮してきて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

熊高PTA新聞

 伝統ある熊高PTA新聞第122号が完成し、本日、生徒に配付しました。

 PTA広報委員の皆様には、編集作業で大変お世話になりました。ありがとうございます。

 

熊高スポーツ文化講演会

 本日、新潟医療福祉大学健康科学部健康スポーツ学科の藤本先生にお越しいただき、「ハイパフォーマンスを支える身体の仕組み~運動生理学の重要性を知ろう~」と題した講演会を開催しました。

 今回も多くの生徒から質問が出るなど、充実した講演会となりました。

 

  

ネットトラブル注意報

 トップページ「PTAのページ」に、令和6年度ネットトラブル注意報(第2号)を掲載しました。

臨海学校⑭

 先ほど、後半組のすべてのバス、水泳部の生徒が、熊谷市民体育館前に到着しました。

臨海学校⑬

 すべての水泳実習が終わりました。

 こちらは、閉校式の様子です。

 

 応援団が中心となり、校歌を歌いました。

 

臨海学校⑫

 2日目の水泳実習、雨が降っていますが、順調に進んでいます。

 気温23度、水温は25度です。

 写真は3級の遠泳の様子です。

 

 

 地元ライフセーバーの方々のおかげで、熊高の臨海学校は安全に実施することができます。ご協力に感謝申し上げます。

 

  

臨海学校⑪

 宿舎に戻り、待ちに待った夕食です。

 

臨海学校⑩

 こちらは、1級生徒の遠泳の様子です。

 流石、隊列がきれいに整っています。