日誌

バレーボール部・活動日誌

キラキラ バレーボール部・総勢36名に!

本日7限、部活動顔合わせが行われました。
我がバレーボール部には15名の1年生が仲間入りしてくれました。
本日より、3年生10名・2年生11名・1年生15名=計36名での活動開始です。

中学校でもバレーボールを頑張っていた人、
中学校ではテニス部・卓球部・サッカー部・バスケットボール部だった人、
競技歴は様々ですが、全員がこれから切磋琢磨していく仲間です。

現在の2・3年生や卒業生の中にも高校からバレーボールを始めたのにも関わらず
県内でも注目されるくらいチームの中心選手として活躍いる先輩もいます。

本日の顔合わせでは、3年生から順番に自己紹介していきました。

「早く“熊高バレー部”の色に染まってください!」

「大変なこともあるけど、仲間を大切にしたいという思いで頑張っていきましょう!」

「僕も初心者で始めたので、大丈夫です。初心者でもうまくなります!」

関東大会目指して、一緒にがんばりましょう!」

「“やり抜く”ということが大切だと思います。その先に太い絆ができるはずです!」

「僕の見た目はちょっとこわいかもしれないけど、優しいので安心してください!」

という、あたたかい言葉がかけられました。

1年生からも

「バレー部、楽しそうなので入りました!」「一生懸命がんばります!」
という、頼もしい言葉が続きました。

今年度も、チーム一丸となって、少しでも高いステージで戦い続けられるよう
70年の伝統ある「熊高道」を大切に日々精進して参ります。
引き続き、応援よろしくお願い致します!

0