日誌

剣道部・活動日誌

関東大会予選 結果

こんにちは、剣道部です。

5月7日に埼玉県立武道館にて、関東大会埼玉県予選会男子団体戦が行われました。

 

1回戦  熊谷 VS 栄東

    4(8)ー 0(0)

2回戦  熊谷 VS 星野

    5(9)ー 0(0)

3回戦  熊谷 VS 川口北

    1(2)ー 2(5)

 

結果は、3回戦敗退となってしまいましたが、選手たちは、持てる力を発揮して戦ってくれていました。

お疲れ様でした。

また、全体的にどのチームも混戦状況で関東大会に出れるチャンスがあったように感じています。

勝負の世界において、勝ち負けは必ずついてしまうものです。今回、一つの目標としていた関東大会出場は果たせなかったわけですが、全国大会出場の切符をつかみとるチャンスが残っていますので、全力を尽くして全国大会予選に挑んでいきたいと思います。 

顧問 高山

0

春季熊谷市民剣道大会

こんにちは、剣道部です。 

5月5日に、熊谷市春季剣道大会(個人戦)が行われました。高校の部は、熊高生の部員数が多く、熊高同士の対決が多々ありました。

 しかし、大会といういつもと違った環境や緊張感の中で戦うと、ふだんの稽古なら勝てるだろうという相手に怖がってしまって打ち切れなかったり、力の勝る先輩に粘り強い試合を展開し一瞬の隙を勝ちきる後輩が現れたりと、対人競技・武道の面白さを感じさせてくれた1日でした。

選手の皆さんお疲れ様でした。

入賞した選手はおめでとうございます!

1位・・・川端君(1年)

2位・・・大澤君(2年)

3位・・・田嶋君(3年)

0

NEW 【剣道部】New試合胴

こんにちは、剣道部です。

剣道部では、常日頃からOBの先輩方にたくさんのご協力とご支援を頂いております。いつも本当にありがとうございます。

さて今回、OBの先輩方の協力金により、新たに選手用試合胴を8つ購入させていただきました。以前の試合胴はかなり年季が入っており、替え時と判断しました。

今後はこの試合胴で数多くの試合に出場し、1つでも良い報告が出来るよう精進して参ります。引き続き応援の程、宜しくお願いいたします。

重ねて、お礼を申し上げます。

0

【剣道部】北部地区予選大会結果

こんにちは、剣道部です。 

4月16、17日に、北部地区予選剣道大会が行われました。 

16日 個人戦

中村・・・ベスト8

赤嵜、太幡、中村・・・県大会出場

 

17日 団体戦・・・第3位

選手は、持てる力を発揮してくれていました!

選手・役員のみなさんお疲れ様でした。

 

関東大会予選に向けて、より一層稽古を積んでいきます。

 

顧問 高山

0

剣道部 「三友杯・笠原杯争奪剣道大会」中止について

こんにちは、剣道部です。

 

3月21日(月)の春分の日に実施予定の「三友杯・笠原杯争奪剣道大会」についてですが、埼玉県のまん延防止措置の延長に伴い、中止にさせていただきます。

 

参加申し込みをしていただいていた学校、大会に向けて準備をしていただいていた選手・監督・指導者及びOB関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

 

来年度も春分の日に大会を実施予定でありますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

顧問 高山

0