軟式野球部ー活動報告ー

部活動日誌

軟式野球部 夏季交流戦<全国選手権埼玉県予選大会の代替試合>

軟式野球部です。お世話になります。

埼玉県高校軟式野球も新型コロナウイルス感染症の影響で全国選手権埼玉県予選大会が中止となりました。3年次生にとっては最後の大会となるはずでしたが、非常に悔しい決定となりました。

代替試合として、交流戦という形で3年次生にとって最後の試合が8月11日12日と行われました。順位を決めたり、上の大会につながるような試合ではありませんが、3年次生の頑張ってきた成果が発揮された2試合でした。無観客という形で行われましたが、最後までご理解とご支援をいただきました保護者と関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

 

交流戦8月11日 <東松山岩鼻公園野球場>

  熊谷高校 3 ー 2 花咲徳栄高校 

  ※特別ルール・7イニング制

 

交流戦8月12日 <東松山岩鼻公園野球場>

  熊谷高校 3 ー 2 慶應義塾志木高校 

  ※特別ルール・7イニング制

 

3年次生、最後までよく頑張りました。最後の2試合すべて勝ったという嬉しさと大会ができなかったという悔しさとあると思いますが、この特別な経験をした3年次生はこれから困難を乗り越えるときの君たちの力になると思います。

軟式野球部 春季大会の中止について

お世話になります。軟式野球部です。

新年度もよろしくお願いします。

保護者の方、熊谷高校軟式野球部を応援していただいている方、関係者の方へご連絡があります。

新型コロナウイルスの感染防止の影響によりまして、

 令和2年度 埼玉県高等学校軟式野球春季県大会 4月24日~

 令和2年度 第68回春季関東高等学校軟式野球大会(埼玉県主管) 5月30日~

の、中止が決定しました。お知らせします。詳しくは高校野球連盟軟式部のホームページをご覧ください。

http://www.sh-nanshiki.spec.ed.jp/

 

3年次生の公式大会は、残すは夏大会のみとなりました。新型コロナウイルスの影響も今後どのようになるかは

まだわかりませんが、引き続き熊谷高校・軟式野球部をよろしくお願いします。

 

 

軟式野球部 秋季関東大会2回戦敗退

軟式野球部です。先日行われた秋季関東大会2回戦で残念ながら敗退となりました。

茨城の優勝チーム・茗渓学園高校のすきのない守備でなかなかリズムを作れず、

後半自分たちにミスが出て、最後一気に攻められてしまいました。

関東大会の高いレベルでの試合に、自分たちの実力不足を痛感させられた試合でした。

厳しい冬のトレーニング期間に入りますが、春季大会では悲願のベスト4目指して頑張らせたいと思います。

遠くから応援に来ていただいた皆様、日頃から軟式野球部の活動を理解していただいている皆様にたいして

お礼申し上げます。これからもよろしくお願いします。

 

令和元年度 第60回秋季関東高等学校軟式野球大会 2回戦結果

   熊谷高校(埼玉県代表) 0 ー 7 茗渓学園高校(茨城県代表)8回コールド

   袖ケ浦市営球場  

 

軟式野球部 秋季関東大会

秋季関東大会が11月8日(金)千葉県市原市で行われます。

熊谷高校軟式野球部は、埼玉県代表として関東大会に出場します。

埼玉県代表として、上位進出目指して頑張ります。

 

令和元年度 第60回秋季関東高等学校軟式野球大会 1回戦

   熊谷高校(埼玉県代表) ー 東洋大京北高校(東京都代表)

   ゼットエーボールパーク  11月8日(金) 11:30~ 

 

軟式野球部 ベイシア21世紀財団助成事業・贈呈式

10月26日土曜日に、本庄市のカインズ本部でベイシア21世紀財団助成事業の贈呈式がありました。

埼玉県の部活動などの団体で実績などから審査が行われ、本校軟式野球部がこれに選ばれました。

今後の活躍を期待されての授賞だと思いますので、生徒ともにより一層頑張っていこうと思います。

 

 

軟式野球部 秋季大会埼玉県大会<優勝>

令和元年度埼玉県高等学校軟式野球秋季大会埼玉県大会 決勝戦

 熊谷高校 8 ー 3 花咲徳栄高校

 

 10月7日(月)朝霞市営公園野球場で行われた埼玉県大会決勝戦で、熊谷高校軟式野球部が見事優勝を決めました!投手陣が継投で最少失点でしのぎ、打線は相手投手を見事に攻略し、強打を誇る花咲徳栄高校に激戦の末、打ち勝つことができました。応援に来ていただきましたみなさま、最後までご声援いただきありがとうございます。

 熊谷高校軟式野球部は、11月8日から行われる「令和元年度埼玉県高等学校軟式野球秋季大会関東大会」に埼玉県代表として出場いたします。上位進出を目指して選手とともに頑張って参ります。

 

 

軟式野球部 秋季大会決勝戦に進出!

軟式野球部です。いつも応援ありがとうございます。

9月30日に行われた秋季大会埼玉県大会・準決勝で、慶應義塾志木高校と対戦し、激戦の末、

何とか勝利を手にしました。これにより、秋季大会埼玉県大会・決勝戦に進出することが決まりました。

引き続き、皆様の応援よろしくお願いします。

 

令和元年度 埼玉県高等学校軟式野球秋季大会 

 2回戦 熊谷高校 8 ー 1 川口東高校 (7回C)

 準決勝 熊谷高校 7 ー 5 慶應義塾志木高校

 

決勝戦 朝霞市営公園球場 10月4日 10:30~

    熊谷高校 ー 花咲徳栄高校

 

※詳細は、高校野球連盟・軟式部のホームページをご覧ください。 http://www.sh-nanshiki.spec.ed.jp/

軟式野球部 秋季大会埼玉県予選

軟式野球部です。いつも応援ありがとうございます。

いよいよ新しい代での最初の大会が始まります。

厳しい夏の練習を乗り越えてきて、いよいよその成果を出すときです。

まだまだこれからのチームですが、失敗を恐れずに全力で戦ってきます。

 

令和元年度 埼玉県高等学校軟式野球秋季大会 2回戦

熊谷高校 ー 川口東高校

9月26日(木) 岩槻川通公園野球場 13:00

軟式野球部 夏の全国選手権

軟式野球部です。
いよいよ7月21日(日)から夏の全国選手権が開催されます。
新1年次生5名が加わり、21名でいよいよ全国への道を目指して大会が始まります。
夏の全国選手権・埼玉大会は、本庄・熊谷・東松山で行われるということで
地元開催でもあります。多くの方の応援をお待ちしております。

7月21日(日) 開会式 (本庄市民球場)
7月23日(火) 2回戦 (熊谷運動公園) 城西川越と伊奈学園の勝者

軟式野球部 夏の全国選手権

大会結果は、高野連軟式部のホームページへ
http://www.sh-nanshiki.spec.ed.jp/

軟式野球部 春の大会に向けて


お世話になっております。熊谷高校軟式野球部です。

厳しい冬のトレーニングを乗り越え、いよいよ4月下旬に行われる春の大会に
むけて、実戦練習に入りました。これからたくさんの練習試合をこなし、厳しいレギュラー争いが始まります。選手一人一人が自分の力を練習試合で発揮できるように
自主練習をする姿も見られるようになりました。

さて、熊谷高校では以下の日程で神奈川遠征合宿を行います。
2泊3日で6試合というハードな日程ですが、心身ともに成長してくれることを期待するとともに、チームメイトと切磋琢磨しながら乗り越えていくことで、より強いチームワークがうまれることを期待します。

最後に、今回の神奈川遠征合宿にご理解とご協力をいただいた保護者の皆様にこの場でお礼申し上げます。

神奈川遠征合宿

3/24  聖光学院グラウンド
  11:30 横浜隼人高校 14:00 聖光学院高校
3/25 桐蔭学園グラウンド 
  11:30 平工業高校   14:00 桐蔭中等高校
3/26 西公園野球場 
  9:00 横浜創学館高校  11:30 土浦日大中等高校

※応援等に来られる方は公共の手段を用いてお越しください

【新入生の皆さんへ】
軟式野球部では、新入生のみなさんの入部を歓迎します。
現在2年生4名、1年生14名で活動していて、その中には初めて野球を始めた生徒もいます。野球が好きで、最後まで頑張れる人をお待ちしていますので、
是非練習の見学に来てください!