既卒生への連絡

既卒生への連絡

年内入試に関するお知らせ(2024年7月連絡)

〇出願希望願を熊谷高校に提出してください。

推薦や人数制限の有無に関わらず、提出してください。

必ず旧担任か進路指導部に問い合わせて出願希望願をもらい、期日(選考会議)までに提出をお願いします。

〇調査書は余裕をもって事務室に申請してください。

一浪生についても、12月より前の年内入試については個別で申請になります。一浪生が12月に集合するのは一般選抜用の調査書です。

〇不明な点等は旧担任または進路指導部に相談してください。

相談に乗りますので、早めに連絡をください。

〇既卒生も出願可能な併願可の公募推薦も出てきています。

有利な入試方式もあります。

早めに情報を集めましょう。

【進路・既卒生のみなさんへ】2024年度入試の受験結果報告について

既卒生のみなさんへ

入試結果が出ましたら、調査書配布時にお渡しした「受験結果報告書」に記入し、旧担任(本校勤務の場合)または進路担当者(担任が本校勤務でない場合)へ送付をお願いします。

改組などで、学部学科名が変更になっている大学もありますので、正確に記載していただけると助かります。

連絡方法は、担任の指定する方法、FAX、進路指導部あてメール(画像添付でも可)のいずれかでお願いできればと思います。

報告書が手元にない場合には、以下のものをお使いください。

2024年度入試既卒生受験報告書.pdf

2023年3月卒業生のみなさんへ(9月連絡)

2023年3月卒(75期生)で大学受験を控えている方へ

卒業時に連絡した通り、一般選抜向け(12月)の調査書発行手続きを開始します。以下の注意点を確認し、準備をお願いします。なお、一緒に受験勉強を頑張っている75期生がいれば、この内容の周知にご協力ください。

【1.証明書(進学用調査書)交付願(卒業生用)のダウンロード】

ダウンロードは、こちらから。

・両面コピーでお願いします。

【2.交付願の記入】

・太枠の箇所を記入してください。

・提出先(出願大学学部)を記入してください。

・出願大学学部が未定の場合には、「未定」と記入してください。

・必要通数分の記入が必要です。

・大学によっては、複数方式・複数学部学科への出願について1通のみでよい場合があります。同時出願に限るかどうかも含めて、募集要項を確認してください。

・10通を超える場合には、11通目からは2枚目に必要事項と提出先を記入します。1枚目に交付願2枚分の合計通数を記入の上、左上1か所をホチキス留めしてください。

【3.埼玉県収入証紙の購入・貼付】

市役所、埼玉りそな銀行、一部コンビニエンスストア(ファミリーマート)などで調査書1通につき400円分の「埼玉県収入証紙」を購入します。販売場所はこちら(県ホームページ)で確認できます。(※収入印紙ではありません)

※収入証紙の販売は2023年12月で終了しました。すでに購入しているものに限り、2024年3月末まで使えます。キャッシュレス支払いにつきましては、下の6をご確認ください(2024.1追記)

・合計金額ちょうどになるように収入証紙を購入し、交付願表面の枠内に貼り付けてください。(※金額が多すぎても発行できません)

・埼玉県収入証紙が6枚を超える場合には、残りを交付願裏面の印刷された枠内に貼り付けてください。

・必要な調査書が10通を超えて、交付願が2枚になる場合、埼玉県収入証紙は交付願1枚目にすべてを貼り付けてください。

【4.申請書送付時期・送付先・方法】

・10月25日(水)~11月8日(水)

多少の前後は構いません。受験予定者で期日に届かない場合には、旧担任から連絡をします。

・送付先

360-0812

埼玉県熊谷市大原1-9-1

埼玉県立熊谷高等学校 担当○○先生

調査書交付願在中(表面脇に朱書き・四角で囲む)

・交付願は折って封入で構いません。

・事務室にて旧担任に振り分けますので、宛先に必ず旧3年担任の名前(担当○○先生)を入れてください。

・封筒表面の脇に「調査書交付願在中」と赤字で記入し四角で囲っていただけると助かります。

・封筒裏面には住所、氏名、旧クラス(75期3-〇)をご記入ください。

・送付にかかる費用はご負担ください。

・近隣の方は、本校事務室に直接お持ちいただいても結構です。事務室でも交付願をお渡しできますので、来校する場合にはその場でご記入いただけます。

【5.調査書配布日】

・12月7日(木)14:00の予定です。

・旧クラスごとに集合となります。13:30以降、各3年次の教室は空けるようにします。期末考査期間中ですので、13:30より前の来校はご遠慮ください。

・当日都合のつかない方は、12月7日以降で来校の打ち合わせを旧担任と直接お願いします。

【6.その他・キャッシュレス決済関連】

・交付願を窓口に持参される場合は、埼玉県収入証紙による手数料納付の他に、キャッシュレス決済も可能です。(2023年10月2日以降、平日9:00~16:00)

・キャッシュレス決済可能なブランドは、次のとおりです。

クレジットカード及びデビットカード:Visa、Mastercard

電子マネー:nanaco、WAON、楽天Edy、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん

コード決済:PayPay、auPAY、楽天ペイ、d払い

・交付願の郵送・持参でなく「埼玉県電子申請・届出サービス」をご利用の際は、事務室のページをご覧ください。ただし、担任一括配布ですので、受け取りは配布日にご来校ください。

・申請書提出以降で調査書の追加がある場合、事務室までお問い合わせください。

・学校推薦型・総合型選抜等で、12月7日より前の調査書発行が必要な場合や、不明な点がある場合には、速やかに旧担任か進路指導部まで連絡をお願いします。

【進路・既卒生のみなさんへ】2023年度入試の受験結果報告について

既卒生のみなさんへ

受験、お疲れさまでした。

入試結果が出ましたら、調査書配布時にお渡しした「受験結果報告書」に記入し、旧担任(本校勤務の場合)または進路担当者(担任が本校勤務でない場合)へ送付をお願いします。

改組などで、学部学科名が変更になっている大学もありますので、正確に記載していただけると助かります。

連絡方法は、担任の指定する方法、FAX、進路指導部あてメール(画像添付でも可)のいずれかでお願いできればと思います。

報告書がない場合には、以下のものをお使いください。

HP用受験結果報告書.pdf

 

2022年3月卒業生のみなさんへ(11月連絡)

これより旧担任が調査書の作成に入ります。

調査書の追加申請が必要な場合には、旧担任に追加通数を電話等で連絡の上、再度追加分の調査書交付願を郵送してください。

まだ交付願を提出していない場合も、旧担任に必要通数を連絡の上、速やかに交付願を郵送してください。

11月末を過ぎる場合、12月8日(木)の配付日に渡せない可能性があります。

問い合わせは、旧担任にお願いします。