熊高日誌

熊高日誌

石原小学校創立150周年

 先週9日(土)、熊谷ラグビー場を会場に、石原小学校の創立150周年記念式典が開催されました。

 石原小学校とはお隣同士ということで来賓として参加をさせていただきました。熊谷市内で一番児童数が多い石原小学校の益々の発展をご祈念申し上げます。

 

 

 

 

野球部の夏 始まる!!

 本日、熊高野球部の1回戦が熊谷公園野球場で行われました。

 3年ぶりの球場での応援、たくさんの熊高魂を見ることができました。

 

 

臨海学校⑧

 先ほど、熊谷市民体育館前に到着しました。天気に恵まれた臨海学校となりました。

 熊高生諸君 お疲れさまでした!!

 

應援團の夏

 本日、夏の甲子園大会埼玉県予選が始まりました。

 写真は、3年ぶりの球場での応援の練習に励む應援團と吹奏楽部の様子です。

 

 

臨海学校⑦

 後半組2日目の水泳実習が始まりました。

 気温34度、水温27度、快晴、今日もコンディション良好です。

 

 

 

 

 午後1時15分、現地での日程を終え、熊谷に向けてバスで出発しました。

臨海学校⑥

 浜辺での開校式を終え、後半組の水泳実習が始まりました。

 気温34度、水温28度、今日もコンディション良好です。

 

 

臨海学校⑤

 先ほど7時45分頃、後半組(5組から8組)の熊高生が、熊谷市民体育館前をバスで出発しました。

 

 

臨海学校④

 先ほど5時半過ぎ、前半組が熊谷市民体育館前に到着しました。

 

臨海学校③

 2日目の水泳実習が始まりました。

 気温34度、水温27度、今日もコンディション良好です。まもなく一級、四級の遠泳が始まります。

 体調不良者はいません。

 

 

 

 

 

 

臨海学校②

 浜辺での開校式を終え、水泳実習が始まりました。気温32度、水温26度、コンディション良好です。

 午後6時現在、生徒たちは実習を終えて宿に戻っています。体調不良者はいません。