熊高日誌

熊高日誌

学校見学会

 明日、第1回学校見学会(予約制)を、予定どおり実施します。

 受付は、事務室前(管理棟職員玄関からお入りください。)で行います。予約をされた皆さまの御来校を心からお待ちしております。

 

芸術鑑賞会

 先週21日(金)、中間考査後に芸術鑑賞会(シアター2+1様:演劇「12夜」)を体育館で実施しました。

 熊高生には、美しいものを見て幸せを感じ、嬉しいことに笑顔になり、悲しい時に涙を流すといった感情表現を素直に表せる感性豊かな人になって欲しいと願っています。

 

土曜授業の公開

 2週間前のことで恐縮ですが、写真は、10月15日(土)の土曜授業を見学中の皆さまの様子です。

 今回の施設見学では、化学の演示実験や、家庭科の調理実習の様子もご覧いただくことができました。

 

 

埼高P連北部支部役員等研修会

 先週22日(土)、PTA北部支部役員等研修会が、秩父ミューズパーク音楽堂にて開催され、熊高からは大竹PTA会長、井上副会長、笠原理事、染野教頭が参加しました。

 研修会では、旅立ちの日の作曲者の高橋様の講演、4校からの研究発表会が行われました。今年度、熊高は、高校教育とPTA部会の記録校となっています。PTAの皆さまにはお世話になります。よろしくお願いします。

 

 

熊農創立120周年記念式典

 10月22日(土)、熊谷文化創造館で開催された熊谷農業高等学校創立120周年記念式典に御招待いただきました。(校長協会祝辞は校長室のページに掲載)

 熊高と熊農は道を挟んで隣同士の伝統校です。これからもよろしくお願いいたします。