熊高日誌

熊高日誌

硬筆中央展覧会推薦賞

 本校1年生の太田君が、第60回記念埼玉県硬筆中央展覧会で、数ある作品の中から推薦賞を受賞しました。

 おめでとう!!

 

SSH特別講演会・壮行会

 本日、日立製作所の沼田先生を講師にお迎えし、今年度第1回SSH特別講演会を実施しました。

 脳科学の研究開発、AIとの付き合い方等についての話を熱心に聞く熊高生の姿がとても印象的でした。

 講演会に続いて、ハンマー投げでインターハイに出場する陸上競技部の臼井君(3年)、関東大会に出場する水泳部の鴇君(2年)、平井君(2年)、石井君(1年)、中溝君(3年)の壮行会を行いました。

 

 

 

 

 

学校評議員会・学校評価懇話会

 本日、学校評議員会、評価懇話会を3年ぶりに対面で実施しました。お忙しい中御来校いただいた委員の皆様に御礼申し上げます。

 評議員会では貴重な提言をたくさんいただきました。引き続き開催した懇話会では、生徒の思いを聞くことができました。今後の学校運営に活かしていきたいと思います。

 

 

 

石原小学校創立150周年

 先週9日(土)、熊谷ラグビー場を会場に、石原小学校の創立150周年記念式典が開催されました。

 石原小学校とはお隣同士ということで来賓として参加をさせていただきました。熊谷市内で一番児童数が多い石原小学校の益々の発展をご祈念申し上げます。

 

 

 

 

野球部の夏 始まる!!

 本日、熊高野球部の1回戦が熊谷公園野球場で行われました。

 3年ぶりの球場での応援、たくさんの熊高魂を見ることができました。

 

 

臨海学校⑧

 先ほど、熊谷市民体育館前に到着しました。天気に恵まれた臨海学校となりました。

 熊高生諸君 お疲れさまでした!!

 

應援團の夏

 本日、夏の甲子園大会埼玉県予選が始まりました。

 写真は、3年ぶりの球場での応援の練習に励む應援團と吹奏楽部の様子です。

 

 

臨海学校⑦

 後半組2日目の水泳実習が始まりました。

 気温34度、水温27度、快晴、今日もコンディション良好です。

 

 

 

 

 午後1時15分、現地での日程を終え、熊谷に向けてバスで出発しました。

臨海学校⑥

 浜辺での開校式を終え、後半組の水泳実習が始まりました。

 気温34度、水温28度、今日もコンディション良好です。

 

 

臨海学校⑤

 先ほど7時45分頃、後半組(5組から8組)の熊高生が、熊谷市民体育館前をバスで出発しました。