軟式野球部ー活動報告ー

部活動日誌

軟式野球部 秋季大会決勝戦に進出!

軟式野球部です。いつも応援ありがとうございます。

9月30日に行われた秋季大会埼玉県大会・準決勝で、慶應義塾志木高校と対戦し、激戦の末、

何とか勝利を手にしました。これにより、秋季大会埼玉県大会・決勝戦に進出することが決まりました。

引き続き、皆様の応援よろしくお願いします。

 

令和元年度 埼玉県高等学校軟式野球秋季大会 

 2回戦 熊谷高校 8 ー 1 川口東高校 (7回C)

 準決勝 熊谷高校 7 ー 5 慶應義塾志木高校

 

決勝戦 朝霞市営公園球場 10月4日 10:30~

    熊谷高校 ー 花咲徳栄高校

 

※詳細は、高校野球連盟・軟式部のホームページをご覧ください。 http://www.sh-nanshiki.spec.ed.jp/

軟式野球部 秋季大会埼玉県予選

軟式野球部です。いつも応援ありがとうございます。

いよいよ新しい代での最初の大会が始まります。

厳しい夏の練習を乗り越えてきて、いよいよその成果を出すときです。

まだまだこれからのチームですが、失敗を恐れずに全力で戦ってきます。

 

令和元年度 埼玉県高等学校軟式野球秋季大会 2回戦

熊谷高校 ー 川口東高校

9月26日(木) 岩槻川通公園野球場 13:00

軟式野球部 夏の全国選手権

軟式野球部です。
いよいよ7月21日(日)から夏の全国選手権が開催されます。
新1年次生5名が加わり、21名でいよいよ全国への道を目指して大会が始まります。
夏の全国選手権・埼玉大会は、本庄・熊谷・東松山で行われるということで
地元開催でもあります。多くの方の応援をお待ちしております。

7月21日(日) 開会式 (本庄市民球場)
7月23日(火) 2回戦 (熊谷運動公園) 城西川越と伊奈学園の勝者

軟式野球部 夏の全国選手権

大会結果は、高野連軟式部のホームページへ
http://www.sh-nanshiki.spec.ed.jp/

軟式野球部 春の大会に向けて


お世話になっております。熊谷高校軟式野球部です。

厳しい冬のトレーニングを乗り越え、いよいよ4月下旬に行われる春の大会に
むけて、実戦練習に入りました。これからたくさんの練習試合をこなし、厳しいレギュラー争いが始まります。選手一人一人が自分の力を練習試合で発揮できるように
自主練習をする姿も見られるようになりました。

さて、熊谷高校では以下の日程で神奈川遠征合宿を行います。
2泊3日で6試合というハードな日程ですが、心身ともに成長してくれることを期待するとともに、チームメイトと切磋琢磨しながら乗り越えていくことで、より強いチームワークがうまれることを期待します。

最後に、今回の神奈川遠征合宿にご理解とご協力をいただいた保護者の皆様にこの場でお礼申し上げます。

神奈川遠征合宿

3/24  聖光学院グラウンド
  11:30 横浜隼人高校 14:00 聖光学院高校
3/25 桐蔭学園グラウンド 
  11:30 平工業高校   14:00 桐蔭中等高校
3/26 西公園野球場 
  9:00 横浜創学館高校  11:30 土浦日大中等高校

※応援等に来られる方は公共の手段を用いてお越しください

【新入生の皆さんへ】
軟式野球部では、新入生のみなさんの入部を歓迎します。
現在2年生4名、1年生14名で活動していて、その中には初めて野球を始めた生徒もいます。野球が好きで、最後まで頑張れる人をお待ちしていますので、
是非練習の見学に来てください!

 


 

軟式野球部 秋季大会県予選 準決勝

軟式野球部です。
秋季大会の準決勝が行われましたので、ご報告します。

10月1日(月) 
  場所:上尾市民球場

  2回戦 10:00~  
        熊谷高校 2-3 花咲徳栄高校

序盤、相手の好投手になかなか打てない中、少ない好機のなかで2点とりましたが、
6回・7回にこちらのミスから、相手に逆転されてしまいました。
とても悔しい試合となり、選手たちも思うところがいろいろとあったようです。
次の大会は、4月の春になります。これから練習を積んで、本当の意味で実力をつけていかなくてはいけないと、選手たちは感じていたみたいなので、悔しい負けですが、この悔しさが彼らを成長させてくれるものとして期待したいと思います。

保護者の方、熊谷高校の軟式野球部を応援してくださる方には日頃から大変お世話になっております。今後もよろしくお願いいたします。