日誌

バレーボール部・活動日誌

キラキラ バレーボール部・Vリーグの運営に貢献

2020年2月16日(日)@熊谷市民体育館

Vリーグの試合が行われ、本校の選手たちは補助役員として、試合運営に貢献しました。

選手たちは、モッパーとして素早く床をきれいにしたり、応援団として観客席を盛り上げたり、

元気にテキパキと働き、色々な場面で貢献しました。

今後も、地域の活動にも貢献し、多くの人から応援して頂けるよう、

一生懸命にバレーボールの練習にも励みたいと思います!

0

晴れ バレーボール部・新人戦埼玉県大会

埼玉県民総合体育大会 兼 埼玉県高等学校男女バレーボール新人大会

1月29日(水)男子会場@毎日興業アリーナ(久喜総合体育館)

冬と思えない暖かい日差しの中で元気にアップしました

【試合結果】
・第3試合
熊谷 0‐2 川口青陵
(①10‐25 ②11‐25)

緊張の試合開始・・・

「応援ありがとうございました!」

気合十分で臨み、随所に良いプレーも見られましたが

なかなか波に乗り切れず、敗れてしまいました。自分たちの足りないところを自覚する、良い機会となりました。苦しい北部地区予選を勝ち切らなければこの経験もできなかったので、全てを糧にして、春を迎えたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします!

0

花丸 バレーボール部・新人戦北部地区予選

令和元度 埼玉県高等学校バレーボール新人大会北部地区予選会

各校とも3年生が引退し1・2年生で編成されたチームで臨む、
「新人戦」の埼玉県北部地区予選会です。

新しいユニフォームを着て、気合十分で臨みました。

1月18日(土)北部地区予選会1日目@熊谷高校

【1日目試合結果】
・第2試合
熊谷 2-0 深谷商業
(①25-17 ②25-13)

・第7試合(準々決勝)
熊谷 1‐2 進修館
(①18-25 ②25-17 ③23‐25)


手に汗握る大接戦の末、惜敗。県大会出場をかけての「代表決定戦」に進みました。

1月19日(日)北部地区予選会2日目@熊谷高校
【2日目試合結果】
県大会出場代表決定戦
熊谷 2-1 滑川総合
(①29-31 ②25-20 ③25‐22)

大接戦、大熱戦を制し、県大会出場を決めました!!!

第1セットを惜しくも逃し、第2セット・第3セットも

リードされる場面もありながら、「全員バレー」で勝ち切りました。

 

熊谷高校会場ということで、多くの先生方にご協力頂き大会運営ができました。
また、應援團をはじめ、バレー部以外の熊高生も体育館に駆け付け、
昨年に引き続き、大迫力の応援を頂きました。
会場中に「校歌」「第二応援歌」などが響き渡り、選手達を勇気づけてくれました。
本当にありがとうございました!

何よりも、お忙しい中、朝から寒い体育館で様々な準備をしてくださり
応援してくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました!

0

イベント バレーボール部・新年OBとの交流試合

1月2日(木)@熊谷高校体育館

あけましておめでとうございます。
昨年も多くのご支援ご協力を頂きありがとうございました。
本年も感謝の気持ちを忘れず、日々精進して参ります。

「あけましておめでとうございます!」

2面を使って、OBの方々に何セットも試合の相手をして頂きました。

「ありがとうございました!」

2020年、バレーボール部は伝統のOBとの交流試合で幕開けでした。
年始のお忙しい中30余名のOBの皆さんが集まってくださいました。
試合後には選手達に厳しくもあたたかいお言葉をかけて頂きました。

引き続き、熊谷高校バレーボール部を宜しくお願い申し上げます。

まずは1月18日・19日の新人戦北部地区に向けて、頑張っていきます!

本日は本当にありがとうございました。

0

イベント バレーボール部・石原小学校6年生との交流事業

11月29日(金)1~4限 @石原小学校

「旬熊」でも紹介されましたが、埼玉県教育委員会「埼玉県70万人子ども体験活動事業」の一環で

バレーボール部は石原小学校6年生と交流させて頂きました。

前日、修学旅行から帰ってきたばかりの2年生も合わせて、元気に全員揃い、

グループに分かれて小学生にバレーボールを教えたり、一緒にプレーしたりしました。

小学生が大変喜んでくれた様子に、本校バレーボール部員も嬉しくなりました。

石原小学校のみなさん、ありがとうございました!

0