熊高日誌

熊高日誌

㊗ 埼玉県知事賞

 本日1日(水)から23日(木)まで、県立近代美術館で「県美術展覧会(県展)」が3年ぶりに開催されています。

 先日入賞作品が発表され、本校美術科本多教諭の作品が、審査員満場一致で埼玉県知事賞(彫刻部門)を受賞しました。

 

教育実習生講話

 本日放課後、1年次生を対象とした教育実習生講話が行われました。

 自分の熊高時代の経験を踏まえた勉強方法、受験に向けた対策等の話は、参加した1年次生にとって、とても参考になったことと思います。

 

伝統の40キロハイク

 本日、熊高の伝統行事「40キロハイク」を、3年ぶりに開催しました。

 生徒たちは、コロナ禍の中で実施できることへの感謝の気持ちを忘れずに40キロハイクを満喫し、そして、未来の熊高生に40キロハイクという伝統のバトンを渡すことができました。

 PTA熊谷支部、江南支部、寄居支部の皆さまには、暑い中、交通整理、給水活動等でたいへんお世話になりました。また、保護者の皆さまにも御理解・御協力をいただきました。心から御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

水泳授業

 昨日から、1年次生の水泳の授業が始まりました。

 7月5日(火)から実施予定の臨海学校に向け、これから約1ケ月、校内プールでの練習を積み重ねていきます。

 

 

40キロハイク説明会

 昨日、3年ぶりの開催となる40キロハイクについて、実行委員から全校生徒に説明が行われました。

 コロナ禍の中での大規模な行事ということをしっかり意識したうえで、40キロハイクという伝統ある行事を満喫して欲しいと思います。

 保護者の皆様におかれましては、5月13日付け通知でお願いさせていただいたことについての御理解・御協力をお願いします。