熊高日誌

熊高日誌

樹木の剪定

 昨日、本日と管理棟南側の樹木の剪定を行っています。

 

 

教科調査官来校

 熊高は、文科省の教育課程実践検証協力事業の指定校となっています。

 先日、文科省の小林教科調査官が来校し、物理の田嶋教諭の授業観察、研究協議を行いました。

 

教員志望者説明会

 先月、県教育委員会の教職員の採用担当職員に来校いただき、高校生のための教員志望者説明会を実施しました。

 熊高生が将来の埼玉教育を担う人材として活躍することを願ってやみません。

 

ほけんだより

 トップページ「保健室より」のページに、ほけんだより3月号を掲載しました。

図書館だより

 トップページ「図書館」のページに、図書館だより第11号を掲載しました。

入学許可候補者発表

 本日は、令和6年度入学許可候補者の発表日です。

 入学許可候補者説明会は3月18日(月)に実施します。合格した皆さまの御来校を、教職員一同、心からお待ちしています。

 なお、本校は駐車スペースが手狭のため、お車での来校は御遠慮くださるようお願いします。また、近隣店舗の駐車場への駐車も御遠慮ください。御理解・御協力をお願いいたします。

 

 

HPの更新について

 本日から入試期間となりましたので、熊高日誌の更新は、入試情報等のお知らせなどを除き、原則2月29日(木)までお休みさせていただきます。

百人一首大会

 昨日、百人一首大会が行われました。この大会は、1年次生の伝統行事の一つです。

 当日は、個人戦の優勝者が70枚を超える札を獲得するなど、会場の体育館は熱気に包まれていました。

 

 

熊高ゼミ発表会

 先週3日(土)、熊高ゼミ(探究活動)の発表会を実施しました。

 当日は、2年次生が1年間かけて研究してきた成果を同級生、1年次生に披露しました。また、発表会後、コロナ禍のためリモートで実施していたSSH研究成果研究発表会を体育館で実施しました。いずれも、研究内容のみならず、プレゼン技術の素晴らしさに改めて熊高生の底力を感じました。

 当日は、保護者の皆さま、中学生等、68名の方に御来校いただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

熊高ゼミ発表会

 

 明日2月3日(土)、予定どおり熊高ゼミの成果発表会を開催します。

 予約等は必要ありませんので、是非、御来校いただき、今年度の熊高ゼミの集大成を御覧いただければと思います。

 

 熊高は駐車場が手狭のため、車での御来校は御遠慮ください。また、近隣商業施設への駐車も御遠慮ください。御協力をお願いします。