熊高日誌

熊高日誌

期末考査

 本日から期末考査が始まりました。

 熊高生には、日ごろの努力の成果を存分に発揮して欲しいと思います。

  

PTA教養講座

 先週2日(土)の午後、理学療法士の四分一先生を講師にお迎えし、PTA教養講座(ボディメンテナンス講座)を実施しました。

 参加いただいたPTAの皆さまに御礼申し上げます。

 

 

ほけんだより

 トップページ「保健室より」のページに、ほけんだより12月号を掲載しました。

第4回学校見学会

 先週3日(土)、第4回学校見学会を実施しました。御参加いただいた中学生、保護者の皆様、御来校いただきありがとうございました。

 この春の卒業生の約3人に1人にあたる96人が現役で国公立大学に合格した熊高の授業はいかがでしたか?

 

 

 

石原小学校修学旅行

 先週2日(金)、石原小学校の6年生が修学旅行ということで熊高を訪問してくれました。

 石原小学校と熊高は徒歩数分の距離ですが、殆どの児童が校内に入るのは初めてのようで、児童らのワクワクした様子やいきいきした表情をたくさん見ることができました。

 

 

 

図書館だより

 トップページ「図書館」のページに、図書館だより8号を掲載しました。

第4回学校見学会

 明日3日(土)、第4回学校見学会(予約制)を予定どおり実施します。

 学校見学会では、校内の階段移動がありますので、かかとのある上履き、室内運動靴などを御持参いただければ幸いです。

 受付は、事務室前(管理棟職員玄関からお入りください。)で行います。予約をされた皆さまの御来校を心からお待ちしております。

 なお、都合により当日参加できなくなった場合、恐れ入りますが、その旨ご連絡いただけると幸いです。

つくばサイエンスツアー

 先日、1年次生が、つくばサイエンスツアーに出かけてきました。

 当日は、筑波研究学園都市にあるJICAつくば、筑波宇宙センター(JAXA)など最先端の研究機関・科学関連施設等を8コースに分かれて見学し、科学的な知識や理解を深めることができました。

 

 

 

生き生き仕事人

 今週28日(月)、1年次生を対象にした進路行事「生き生き仕事人」を実施しました。

 熊高を卒業した社会人による講話をとおして熊高生の職業観を育成することを目的としています。

 

 

修学旅行⑫

 先ほど午後4時21分、予定どおり東京駅に到着しました。

 皆さん、お疲れさまでした。