熊高日誌

熊高日誌

留学だより①

 オーストラリアのマッコーリー大学に留学中の、本校山本先生から便りが届きました。

 授業の履修登録、ウエルカムセッション等々、慌ただしい毎日を送っているとのことです。

 

 

北部地区進学フェア

 23日(土)、24日(日)の2日間、県立熊谷西高等学校を会場に、北部地区進学フェアを開催しました。暑い中、ご来場いただいた中学生の皆さん、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 北部地区の県立高校の魅力を少しでもお伝えすることができたらうれしいです。(写真2枚目は、熊高の様子です。)

 

 

熊高の夏②

 熊高生、頑張ってます!!

 

 

 

熊高の夏①

 熊高生、頑張ってます!!

 

 

熊高PTAの皆さまへ

 7月20日(水)、お子さまを通じて、2学期からの放課後の教室、記念館等の使用時間についてのお知らせを配付させていただきました。

㊗ 水泳部インターハイ出場

 速報です。

 先ほど、鴇君(2年)、平井君(2年)、石井君(1年)、中溝君(3年)が出場した関東大会(4×100mフリーリレー)で、標準記録を突破し、インターハイへの出場が決まりました。

 おめでとう!!

1学期終業式

 本日、授業を実施後、令和4年度1学期終業式・各年次集会を行いました。

 私からは、「ひらめきという訪問者は、忙しい人を嫌い、ぼんやりしている人を好む。」という話をしました。続いて、髙野指導主任、重竹教頭、福嶋教務主任から、夏休みを迎えるにあたっての心構えについての話がありました。

 熊高生諸君!! 実り多い夏休みを過ごしてください。

 

 

 

熊高PTA新聞

 伝統ある熊高PTA新聞第116号が完成しました。

 PTA広報委員の皆様には、編集作業で大変お世話になりました。明日、生徒に配付をさせていただきます。

 

大掃除

 本日、授業後に大掃除を行いました。

 生徒たちは、1学期間お世話になった教室への感謝の気持ちを持って、普段よりも念入りに(教室はワックス清掃も)掃除に取り組んでいました。