校 長 講 話

公開 土曜授業

本日も授業を公開しています。中学1年生、2年生、3年生の生徒さんやその保護者の方など多くの方々に参加していただきました。来ていただいた方には時間を決めて、校内の各場所を案内して、説明いたしました。皆様の期待に応えられるように今後とも教職員一同より良い教育を目指して精進努力していきます。御来校いただきありがとうございました。

 

頂いた感想をいくつか紹介します。

〇理数系の教育が充実していて魅力的です。

〇男子校を希望しており、部活動の環境の素晴らしさに驚きました。

〇理科に力を入れているところに引かれました。

〇英語で研究結果を発表している会に参加したいと感じました。

〇SSHや少人数授業など個を伸ばす教育が充実している点に共感しました。

〇生徒の挨拶がとてもよかったです。

〇単位制が魅力的です。

〇プールがとても立派で驚きました。

〇自習スペースがとても豊富で感心しました。

〇校内、校舎がとてもきれいです。

〇理科や数学の授業が多くて自分の希望に合致していました。

〇勉強だけでなく部活動にも力を入れていて過去には甲子園で準優勝と聞き驚きました。

〇様式のトイレが設置されていて魅力的です。

〇ニュージーランドとの交流に参加してみたいと思いました。

〇校内や学校の説明がとてもわかりやすくありがとうございました。

〇熊谷高校は浦和高校に次いで、2番目に創立した伝統的な高校と知り感心しました。

〇SSHのつくばサイエンスツアーなど、他では経験できないイベントに参加してみたいと思いました。

 甲子園準優勝カップ 説明

    学食の自販機前

   学食内 パン販売等

    SSHコーナー

    理科棟の説明

     物理実験室

    中庭 硬式テニス

    トレーニング室

   ドーム式プール内

    ドーム式プール

    記念館(図書館)入口

 坊ちゃんと田舎教師の碑の説明