旬熊

旬熊(熊谷高校の今)No853

平成26年4月24日 剣道部 関東大会出場決定!!

4月24日に行われた関東大会団体戦県予選において、本校剣道部が7位入賞を果たし、2年連続の関東大会出場を決めました。関東大会でも、力を発揮してくれるでしょう。

渡邊吉明 君(3年1組 吉見町立吉見中学校出身)  

 私たちは関東大会団体予選において7位に入賞し関東大会の出場権を手に入れることができました。日ごろから指導してくださる先生方や一緒に頑張ってきた仲間、そして当日応援に駆け付けてくださった保護者の方々やOBの先輩方のおかげでもあります。関東大会では埼玉県の代表として一つでも多く勝ち上がれるように今後の練習に励みます。応援よろしくお願いします。

浅香 諭 君(2年2組 秩父市荒川中学校出身)

 関東大会県予選で7位に入賞し関東大会出場を決めることができました。初戦から厳しい戦いが続き、敗者復活戦で勝ち残り関東大会の出場権を得ることができました。この結果を得られたのは、日頃指導してくださる先生方、OBの先輩方、応援してくださるたくさんの方々の支えがあってこそだと思います。この結果に満足することなく関東大会、インターハイ県予選でも優勝を目指し、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。