第41回熊谷市書道展
第41回熊谷市書道展入賞(熊谷市書人連盟会長賞)について
桜沢 真斗(皆野町立皆野中学校出身)
この夏、書道部の活動の中で一つの作品を完成させました。その作品により、第四十一回熊谷市書道展において、熊谷市書人連盟会長賞をいただくことができました。
あまり書いたことのない書風を選択したので、受賞できたことに対して自分の成長を多少なりとも感じることができました。この作品は、入部してから初めて書いた作品で、なかなか上手にかけずに苦心しました。しかし、夏休み中の毎日、部活動の時間で枚数を書いているうちに作品全体がまとまり、完成度が高くなったことが実感できるようになりました。作品ができ上がっていくにつれ、喜びも大きくなり、集中して取り組むことができました。
今回だけに限らず、良い作品が書けるよう努力していきたいです。
第41回熊谷市書道展入賞(特選)について
高橋 千太郎(深谷市上柴中学校)
今回、第四十一回熊谷市書道展において、特線をいただくことができました。私が書道を始めたのは小学生の頃からですが、今まで賞とは全く無縁でした。ですから、このような立派な賞をいただいたのは今回が初めてです。会場にも足を運びましたが、どの作品も驚くほどレベルが高く、そのような中で自分の作品が賞をいただいたことを非常に嬉しく思っています。
また、嬉しいことに、後輩の桜沢君も私より上の賞をもらうことができました。私が部活動で大きな顔ができる日はまだ来ないようです。私たちの部活動は人数こそ少ないですが、本当に楽しく活動しているので入部して良かったと心から思っています。指導してくださっている先生や、部活動の仲間への感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思います。これからも書道部をよろしくお願いします。