あかいらか

NEW 吹奏楽部演奏会

 この連休は、部活動にとっては、地区大会、県予選会、そして発表会などが各地で催され保護者の方にとっても忙しい毎日だったのではないかと拝察いたします。その中で、吹奏楽部は、5月3日に熊谷サクラメイトにおいて第31回演奏会を行いました。
 この時期ですから、2年生・3年生の演奏です。昨年と比べると人数も10人以上増えていて、迫力のある演奏会になりました。生徒自身が演出も考え、とても聴きごたえのある演奏会になったと自分では思いました。
 プログラムも3部構成で、PART1が、「コンサートステージ」と称して「Centuria、Invicta、天空への挑戦、マードックからの最後の手紙」の4曲、PART2は「アンサンブルステージ」と称して「クラリネット六重奏 Eine Kleine Nachtmusik、サックス四重奏 情熱大陸、バリチュー五重奏 Pirates of the Caribbean、打楽器五重奏 月迷宮/大神、Jazzバンド 台風」の5曲、Part3は「ポップスステージ」と称して「RYDEEN、J-POP Stage Vol.10【スタジオジブリ名曲集】、ディズニーランド・セレブレーション」の3曲、最後にアンコール曲で引退する生徒が、各パートでソロ演奏して終了しました。
 途中に、應援團の友情出演もあり、校歌の演奏もありました。会場にお越しいただきました皆様、また保護者の皆様には、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。生徒もよき記念公演ができ、自信もついたと思います。これからも吹奏楽部に声援をお送り頂きたいと思います。