あかいらか

NEW 残り29日

 本日は、3年生サッカー大会の決勝戦が行われました。3年5組が3年3組を破り、見事優勝しました。本校のやり方は、体育の授業時間に合わせて、その日の授業を組み替えたりしながら、授業時間内で行うものです。決して他の教科の授業はつぶしません。50分の時間内で、クラス3チームが、試合時間20分くらいで試合をします。
 2面取れるので、最初の20分で2チームが行い、残りの20分で1チームが行います。結果は、3チームの合計得点の多いほうが勝ちとなります。同点の場合は、PK戦です。こういう方式で、今回は3年5組が優勝ということになりました。
 生徒は、各クラスごとにサッカー選手張りのユニホームを着て戦っています。生徒は元気です。時には激しく当たりけがをする場合もありますが、選手はへっちゃらです。すごい力です。
 さて、残り29日とは、センター試験まで残りが29日となったということです。
 3年生の昇降口に、残り日数が掲げられていて、毎日少なくなっています。3年生は、本日でサッカー大会も終了し、いよいよセンター試験へ向けて驀進するときとなりました。全員の生徒が、良い成績を上げて志望大学に合格できるよう頑張ってほしいと思っています。