あかいらか

部活動体験会終了

 旬熊にも掲載していますが、8月16日から本日までの3日間中学生向けに部活動体験会を実施しました。あいにくの空模様でグランド等で活動する部は体験内容を一部変更するなどの対応を余儀なくされました。しかし、そのような状況下にもかかわらずたくさんの中学生に参加していただきました。また、保護者の方にも見学に来ていただきありがとうございました。
 本校では、校長先生が生徒たちに熊高の三本の矢(学業・部活動・学校行事)に全力投球することを日頃から話をしています。勉強するのは当然ですが、部活動や学校行事にもしっかり取り組むことで厚みのある人間力を付けてほしいと日々教育活動に取り組んでいます。
その一つである部活動を体験してもらうことで、本校の良さを知ってもらい、学校選択の一助にしてほしいと思います。
 在校生も部活動面では、陸上部(110mハードル)の今井君がインターハイで決勝進出とはいきませんでしたが、予選を通過し、準決勝に進みました。また、本日行われている水泳のインターハイでは1年生の熊澤君が50m自由形で予選を通過し、決勝に進出し,7位に入賞しました。
 ぜひ、中学生の皆さんも受検勉強が大変だと思いますがそれを乗り越えて本校で先輩たちと充実した高校生活を送ってほしいと願っています。