日誌

キラキラ バレーボール部・第31回くぬぎ杯

「くぬぎ杯」は熊谷高校バレーボール部OBと
熊谷女子高校バレーボール部OGが顧問を務める
バレーボール部が全県より集まって行う親善大会で、
毎年度、夏休みの後半に開催されています。
平成元年に始まり、今年度で第31回目を迎えました。

男子会場である熊谷高校には、
浦和・川越西・熊谷工業・熊谷西・越谷東・
栗橋北彩・進修館・本庄・熊谷の9校が集いました。
午前中はA・B・C3つのリーグに分かれて試合を行い、
午後は午前中の試合の結果をもとに順位決定戦を行いました。


 〈開会式〉9校が集いました!

〈試合開始〉新チーム初めてのユニフォーム姿です

〈vs熊谷工業〉2人で息の合ったブロック

〈vs熊谷西〉さぁ、いくぞ!

〈作戦タイム〉自分達の課題を克服するだけだ!

〈予選リーグ終了後〉1位通過!ホッとした笑顔。

〈応援席〉暑い2階席から、ご家族が応援してくださいました。

〈応援席〉引退した3年生も声をからして応援してくれました。

〈vs本庄〉気合いの3枚ブロック

〈vs浦和〉3枚ブロックに負けないエースの一撃

〈閉会式〉「第3位 熊谷高校!」

〈指導講評〉「勉強も、部活も、遊びも“猛烈に”やりなさい。」

【男子結果】
1位:浦和 2位:本庄 3位:熊谷 4位:進修館 5位:川越西
6位:熊谷工業 7位:越谷東 8位:熊谷西 9位:栗橋北彩

【熊谷高校結果】
〈午前・リーグ戦〉
・熊谷25-15熊谷工業  
・熊谷26-24熊谷西
〈午後・順位決定戦〉
・熊谷20-25本庄
・熊谷20-25浦和

大滝での校外合宿を共に過ごした浦和高校、本庄高校に雪辱を果たそうと、
トレーニングや練習に励んできましたが、
残念ながらあと一歩及ばず、今回は両校に惜敗し、3位に終わりました。
しかし、良いプレーも随所に見られ、少し自信も芽生えた1日だったように思います。
OBの先生方からも「一番、熊高が上手になるし、伸びしろがある」と評価して頂けました。
また気持ちを引き締めて、選手権、新人大会に向けて精進していきます。

平日にもかかわらず、朝から応援など様々なご支援くださった
保護者の皆様、OBの皆様、3年生の皆さん、本当にありがとうございました!