日誌

花丸 【バレーボール部】全日本選手権北部地区予選・第2日目

10月24日(日)北部地区予選2日目@滑川総合高校体育館

【2日目試合結果】

★準決勝★
熊谷 2-1 本庄第一
(①19-25 ②25-23 ③25-23)

  

〈vs本庄第一〉黄色のユニフォームが熊谷高校です。      「決勝に進むぞ!」

  

「声出して!いくぞっ!」「おー!!!」             決まるか、レフトからのスパイク!

1セット目は緊張からか、開始直後に連続失点していまい落としてしまいましたが、

2セット目からは熊高らしく元気よく力強いプレーが随所に見られ、全員バレーで勝ち切り、

決勝に進むことができました!

 

★決勝★

熊谷 0-2 東京農大三高
(①21-25 ②19-25)

 

〈vs東京農大三高〉紺色のユニフォームが熊谷高校です。      「いいサーブ!!!」

  

   エースの高いブロック                  「まだまだ!!ここから粘るぞ!!」

3年生が牽引する東京農大三高の緻密で精巧なプレーになかなか点差を縮められず、

残念ながら、優勝することはできませんでしたが、気持ちを最後まで切らさずに、

チーム全体で粘り強く戦う「全員バレー」を貫くことができました。

ご家族をはじめ多くの方々の支えがあって、北部地区準優勝で終わることができました。

 

2日間で4試合、そのうちフルセットが2試合、ということで10セット経験する中で、

中心選手だけでなく、応援のメンバーも含むチーム全体が成長したように感じました。

県大会で、更なる飛躍を目指します!引き続き応援よろしくよろしくお願いいたします!

 

会場には入れないにもかかわらず、近所だからと会場外まで声をかけに来てくれたOB。昨年に引き続き感謝です。