日誌

花丸 【バレーボール部】新人大会北部地区予選・第2日目

1月16日(日)北部地区予選2日目@熊谷高校体育館

【2日目試合結果】

★準決勝★
熊谷 2-0 松山
(①25-15 ②25-7)

 

   緊張感の漂う試合開始         決勝に進むための入念な確認

 

    「つなぐ」「わたす」を忘れない   やっぱり最後はエースが決める!

日々の練習や、練習試合で学んだことを十分に活かし快勝し、決勝に進むことができました。

★決勝★
熊谷 0-2 本庄第一
(①18-25 ②18-25)

 必ず立ちたいと思っていた決勝の舞台     エースの力強いスパイク!

 

相手の2枚ブロックにも負けない!      3枚ブロックで止める!

本庄第一高校の丁寧で繊細でありながら、思い切りよく攻撃してくるバレーに

なかなか点差を縮められず、残念ながら優勝することはできませんでした。

秋の全日本選手権の際にはフルセットで勝利した相手だっただけに、

選手たちの顔には悔しさが滲み出ていました。

しかし、気持ちを最後まで切らさずに、あきらめず全員で「つなぐ」「わたす」

「全員バレー」を貫くことができました。

ご家族をはじめご支援くださるOBの方々、練習試合先で貴重なご助言をくださる各校の先生方、

多くの方々の支えがあって、北部地区準優勝で終わることができました。

 

今回は、会場校として準備する中にも多くの「気づき」があり、

プレーだけでなく、社会に通用する力も含めて、チーム全体が成長したように感じました。

県大会で、更なる飛躍を目指します!引き続き応援よろしくよろしくお願いいたします!