日誌

キラキラ バレーボール部・選手権埼玉県予選

平成29年度 第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会

「春高バレー」として知られる全国大会を目指しての埼玉県予選会です。
2週間前の各地区予選を勝ち抜いた32チームが頂点を目指し熱戦を繰り広げます。

11月11日(土)埼玉県予選会1日目
@サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)

【1日目試合結果】
熊谷 0-2 大宮東
(①10-25 ②12-25)


1・2年生チームで臨んだ我がチームにとっては初めての大舞台でしたが、
大きな会場での独特の雰囲気や自分達自身の緊張感にのまれ、
さらに経験豊富な3年生の主力選手を擁する強豪・大宮東高校の壁は厚く、
なかなか思い切ったプレーができず、ほろ苦い県大会デビューとなりました。
大宮東高校はそのまま善戦を続け、強豪を破り、県best4に入りました。

わざわざこの大会のために帰省し応援に駆け付けてくれた卒業生もいて、
試合中は声がかれるほど大きな声援を送ってくれたうえに
試合後は現役の選手達の相談に親身になって応えてくれました。
このように「熊高バレー部」の伝統が培われていくのだと感じました。

この悔しさを糧に、今度は新人戦を目標にまた日々精進して参ります。
応援に駆け付けてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!