SSH NEWS

H30熊高ゼミ発表会 及び SSH研究成果発表会 実施報告

2月2日(土)1~3限に,総合的な学習の時間で課題研究に取り組んだ1年間の成果を発表する「熊高ゼミ発表会」,そしてスーパーサイエンスハイスクール(SSH)として,生徒がこの1年間取り組んできた成果を発表する「SSH研究成果発表会」を実施しました。昨年度に続き、今年度も「熊高ゼミ」は1・2年次生全員による発表会となりました。4限には代表生徒が体育館において口頭発表も行いました。生徒は自分の研究テーマに対する1年間の取り組みを発表することで,研究することの面白さや,他者に自分の考えを伝えることの難しさなど,多くのことを学びました。

当日の日程
9:00~11:30(HR棟・理科芸術棟・格技場)
熊高ゼミ発表会ポスター・口頭発表Round1~4(全員発表)
SSH研究成果発表会ポスター・ロボット研究発表
11:50~12:40(体育館)
SSH研究成果発表会口頭発表(代表3グループ)



生徒たちが1年間の研究成果を発表しました!


体育館で行われたSSH成果発表会です。


発表に対して、生徒たちからも質問が活発に出ました。

中学生やその保護者,本校生徒の保護者,他校からの先生方など多くの方々に参観をいただきました。御来校ありがとうございました!