旬熊

2015年5月の記事一覧

平成27年度PTA・後援会総会

5月30日(土)午後2時より本校体育館にてP後総会が開かれました。最高気温が32度となる暑い中、400人を超える保護者の方々にお集まりいただきました。武井新PTA会長をはじめ平成27年度の本部役員の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。今回は閉会後、NTTdocomoあんしんインストラクター東さんを講師として、スマホ・ケータイ安全教室を実施しました。その後、各教室で担任とのクラス懇談会を行いました。


「学ぶ集団」増殖中?!

5月27日(水)現在19時30分です。部活動を終えた熊高生たちが続々と図書館に集まり、黙々と勉強をしています。中間考査も終わり、40キロハイクも無事終了、部活動も再開し、3年生たちは最後の大会を迎えます。「熊高三本の矢」(学業・部活動・学校行事)のいずれも欠くこともなく全力投球する熊高生たちよ、頑張れ!

ソフトテニス部、剣道部関東大会壮行会

5月27日(水)昼休み、体育館にて、ソフトテニス部と剣道部の関東大会出場壮行会を行いました。ソフトテニス部は6月6日(土)前橋総合運動公園にて、剣道部は同じく6月6日(土)千葉市ポートアリーナにて試合を行います。応援よろしくお願いします。


熱い、暑い、40キロハイク

5月23日(土)恒例の40キロハイクを実施しました。荒川大橋下の自由広場から上長瀞駅まで華麗に変装した?熊高生たちは完歩目指して頑張りました。熊谷支部、江南支部、寄居支部、秩父支部のPTAの皆さま、ご支援ありがとうございました。撮影した写真は文化祭当日、PTA主催の休憩室にて展示します(下にほんの一部をご紹介します)。



40キロハイク事前説明会


5月22日(金)昼休みに40キロハイク事前説明会を生徒会主催で行いました。自由と自立を謳う熊谷高校では、学校行事の事前説明や集会などを生徒たちが運営します。ただし、全体に係る注意事項は担当の先生方が行います。いよいよ明日は40キロハイク。今年はどんな思い出が作られるでしょうか。