旬熊

2015年7月の記事一覧

北部地区県立高校進学フェア2015開催

恒例となりました北部進学フェアが7月25日(土)と26日(日)に八木橋百貨店8階カトレアホールにて開催されました。土日とも猛暑で日曜日は気温38.2度を記録しましたが、大勢の来場者がありました。「一度に多くの学校の情報が聞けて良かった」「熱心に説明してくれて学校のことや進学のことがよく分かった」などの感想をいただきました。熊高のブースにも145組の来場者がありました。ありがとうございました。8月の学校説明会の参加も受付中です。

野球部への応援ありがとうございました


 本日、県営大宮球場にて浦和学院高校とベスト4をかけて対戦しました。残念ながら敗退という結果になりました。しかし、野球部の諸君はここまでシード校を連続で撃破するなど本当に大活躍で、学校創立120周年、野球部創部100周年に花を添えてくれました。今後新チームとなりますがこれからも頑張って欲しいと思います。
 また、他の部活動も野球部に負けるなと言うことで良い結果を残してくれることも期待しています。
 昨日は県営大宮球場に生徒・職員・保護者さらにはOBの方たちも含めてこれまで以上に駆けつけてくださり、熱気溢れる応援をしていただきました。本当にありがとうございました。今後とも、熊谷高校の応援をよろしくお願いいたします。




学校評議員会・学校評価懇話会

7月24日(金)午後1時30分より本校くぬぎ会館にて、第1回学校評議員並びに学校評価懇話会を開催しました。春山校長が平成27年度学校自己評価システムシートを中心に学校の取組について説明し、評価懇話会で生徒も交え、意見交換をしました。2月には今年度の達成状況について提言をいただくことになります。

石原小学校ステップアップタイムボランティア

7月22日(水)から3日間、石原小学校で行われている全児童対象の補習「ステップアップタイム」に熊高生の有志がボランティアで参加しています。これは本校の未来創造愛好会のメンバーが直接、石原小学校にボランティア参加を願い出て実施することになったものです。熊高生自らが考え行動に移しました。これから先も続けていって欲しいと思います。


應援團うちわ祭りで演舞披露

うちわ祭り二日目の7月21日(火)午後1時10分から、銀座1丁目の交差点にて應援團が演舞を披露しました。炎天下の中、多くの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。連日の野球應援のため声がまともに出ない中、應援團は必死に舞いました。應援團のこの男気をご覧ください。