旬熊

2017年8月の記事一覧

第1回学校説明会

 8月26日(土)、熊谷文化創造館  さくらめいと にて、中学生とその保護者の皆さまを対象とした第1回学校説明会を開催しました。ウェルカムセレモニーとして、吹奏楽部の演奏を披露したあと、武内校長、教務、進路、そして生徒会生徒等からの説明を行いました。蒸し暑く天気もすっきりしない中でしたが、会場がいっぱいになるほど多くの中学生・保護者の方々にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

部活動体験会(3日目)

 3日間にわたって実施してきました部活動体験会も本日が最終日となりました。本日は、硬式野球、ソフトテニス、剣道、卓球、弓道、吹奏楽で実施しました。3日間とも天候に恵まれず残念でしたが、何とかグランドやテニスコートで体験をしてもらうことができました。しかし、途中から雨が降ってきてしまい、十分に体験をしてもらうことができなかったのか残念です。
 来週26日(土)には学校説明会を実施しますのでそちらにもご参加ください。
●硬式野球部


●ソフトテニス部


●剣道部


●卓球部


●弓道部                                              ●吹奏楽部

部活動体験会(2日目)

 昨日に引き続き、本日(17日)も部活動体験会を開催しました。2日目となる本日は、サッカー、軟式野球、バスケットボール部の体験を行いましたが、連日の悪天候によりグラウンドを使用することができず、サッカーと軟式野球については、顧問による説明、技術講習及び雨天時練習メニュー等を実施しました。せっかくお越しいただいたところ大変申し訳ございませんでしたが、中学生の皆さまの安全確保を第一とさせていただきましたのでご了承いただければと思います。

●サッカー部


●軟式野球部


●バスケットボール部

部活動体験会(1日目)

 8月16日(水)~18日(金)の3日間、本校では、中学生を対象とした部活動体験会を実施しています。本日は第1日目として、陸上競技部、バレーボール部、ラグビー部の体験会を行いました。あいにくの悪天候のためグラウンドを使うことができませんでしたので、陸上競技部は校舎の廊下で、ラグビー部は柔道場での活動となりました。参加してくれた中学生はみんな真剣な表情で、本校の生徒たちと一緒に練習に汗を流し、高校での部活動の醍醐味を味わっている様子がうかがえました。

●陸上競技部


●バレーボール部


●ラグビー部

熊谷市教職員バレーボール大会で本校チームが優勝!

 8月5日(土)、熊谷市内の小学校・中学校・高等学校・市教委等に勤務する教職員の交流と親睦を深める目的で、熊谷市教職員バレーボール大会が開催されました。バレーボールの部及びソフトバレーボールの部のそれぞれの試合が、本校をはじめとする市内の学校等を会場にトーナメント方式で行われました。本校チーム(全日制・定時制合同)はバレーボールの部に参加し、健闘の結果、見事、優勝の栄冠を手に入れることができました。蒸し暑い中での対戦でしたが、チームの仲間みんなで優勝を勝ち取ることができて、爽やかな汗を流すことができました!