旬熊

2021年10月の記事一覧

試験 【英語科】英検スピーキング一斉指導

10月26日(火)15:50~@視聴覚室

前日に英語技能検定試験の一次合格者が発表となったことに伴い、

放課後、希望者に向けて英語科の英検担当者で

二次試験(スピーキング)に向けての一斉指導を行いました。

1~3年生まで30名程度の生徒が集まりました。

担当教員より「試験の始まり方」「試験の内容」「注意すること」など

実践練習を交えての説明があり、生徒達は少し緊張した面持ちで真剣に取り組んでいました。

 

 

このあとは、英語科で担当教員を割り振り、面接試験に向けて個別練習に臨みます。

本 【図書館】☆読書の秋☆

少しずつ風が涼しくなり、過ごしやすい季節となってきました。

「読書の秋」に合わせて、図書館も「秋色」に模様替えしました。

みなさんや先生方のリクエストにお応えして、新刊が続々と並んでいます本キラキラ

 

 

ぜひ、落ち着いた雰囲気の中で「自分の1冊」を見つけに、

図書館に足を運んでください!

イベント 【英語科・国際交流委員会】オーストラリア駐日事務所による出張講座

先日、校長先生からもご案内がありましたが、

来週、オーストラリア・クイーンズランド州の駐日事務所の方が

オンラインで出張授業を行ってくださることになりました。

日時:10月5日(火)16:00~17:30

場所:自宅よりオンライン または 第2PC室(学校)

オーストラリアに行ってみたい!

国際関係の仕事に興味がある!

英語でコミュニケーションとりたい!

異文化について学びたい!

そんなみなさんに、ぜひおすすめです。

一斉登校に合わせて、昇降口の告知板もリニューアルしました。

留学情報なども展示してありますので、あらためてご覧ください。

積極的に参加して、視野の広がる素敵な時間を過ごしましょう。