日誌

2020年8月の記事一覧

中学生部活動体験

8月17日(月)、8月18日(火)の二日間、熊谷高校部活動体験会が実施され、硬式野球部でも中学三年生を招いて部活動体験を行いました。

部活動体験の様子

30名の中学生が参加し、元気よく楽しく活動してくれました。

直向きに野球と向き合い努力する姿に、高校生部員達も刺激を受けたようです。

中学生が憧れる硬式野球部と高校球児を目指し、これからも硬式野球部一丸で取り組む所存です。

 

また、近隣住民の皆様には硬式野球部の活動でご迷惑をおかけしていることがあるかもしれません。いつもご理解いただきましてありがとうございます。

部員のみではなく硬式野球部に関わる全ての安全に、最大限気をつけるよう硬式野球部全体で気をつけて参ります。

9月から始まる秋季大会でも精一杯頑張りますので、今後とも硬式野球部への応援を宜しくお願いします。

0

令和2年度夏季埼玉県高等学校野球大会の結果

熊谷高校硬式野球部顧問中村祥吾

暑い日が続いておりますが、硬式野球部は活動を元気に実施しております。

新型コロナの流行により、令和2年度夏季埼玉県高等学校野球大会という形式で実施された夏の大会ですが、結果は4回戦敗退という結果になりました。

三年生を中心に最後までよく頑張りましたが、力及ばず鴻巣高校に敗れてしまいました。

最後まで応援していただいた、OBや父母会、関係者の皆様に改めましてお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

その後、1・2年生の新チームが発足し、少しずつ前に進み始めている現状です。3年生が作り上げた伝統や精神、技術を精一杯引き継ぎつつ、さらに成長しチームとして強くなれるよう鍛錬していくつもりです。

今後とも熊谷高校硬式野球部を応援、宜しくお願いいたします。

0