日誌

2019年1月の記事一覧

花丸 バレーボール部・新人戦北部地区予選②

平成30年度 埼玉県高等学校バレーボール新人大会北部地区予選会

第1日目に勝ち残ったBest4の4校(県大会出場決定)による準決勝・決勝、
準々決勝で敗退した4校による県大会代表決定戦(出場は2校)が行われました。

1月20(日)北部地区予選会2日目@熊谷高校
☆準決勝☆
熊谷 1-2 本庄第一
(①25-15 ②22-25 ③20-25)

 vs本庄第一 「ナイスサーブ!」

 vs本庄第一 気合いの3枚ブロック

 vs本庄第一 「そこだ!」クイックスパイク

 「2日間、応援ありがとうございました!」

1セット先取し、2セット目も序盤は8点リードし波に乗ったかに思えましたが、
あっという間に追いつかれ逆転、3セット目にはリードを許し、追いつかず惜敗。
決勝に進むことはできませんでした。
本庄第一高校には、選手権北部地区予選でも準決勝で敗れているので、
雪辱を果たそうと気合いが入っていただけに、選手たちはとても悔しそうでした。

2日目は悔しい結果に終わってしまいましたが、
個々人やチームとして、成長した良いプレーも随所に見られました。
この悔しさを「バネ」に「糧」にして、明日からまた精進していきます。
大声援をおくってくださった熊高生、お忙しい中ご支援くださった保護者の皆様、
本当にありがとうございました!
0

花丸 バレーボール部・新人戦北部地区予選①

平成30年度 埼玉県高等学校バレーボール新人大会北部地区予選会

各校とも3年生が引退し1・2年生で編成されたチームで臨む、
「新人戦」の埼玉県北部地区予選会です。
インフルエンザ注意報にはハラハラさせられましたが、
全員元気に揃ってこの日を迎えることができました。

1月19日(土)北部地区予選会1日目@熊谷高校
・第1試合
熊谷 2-0 本庄東
(①25-16 ②25-12)
・第5試合
熊谷 2-0 秩父農工科学
(①25-10 ②25-13)
北部best4に入り、県大会出場を決めました!


  vs 本庄東       「声出していくぞ!」

  vs本庄東     気合いのブロック

  vs秩父農工科学   チャンスからクイックスパイク

  vs秩父農工科学   ブロックに負けないレフトからのアタック

熊谷高校会場ということで、多くの先生方にご協力頂き大会運営ができました。
また、應援團をはじめ、バレー部以外の熊高生も体育館に駆け付け、
昨年に引き続き、大迫力の応援を頂きました。
会場中に「校歌」「第二応援歌」などが響き渡り、選手達を勇気づけてくれました。
本当にありがとうございました!

何よりも、お忙しい中、朝から寒い体育館で様々な準備をしてくださり
応援してくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました!
0

キラキラ バレーボール部・新年OBとの交流試合

1月2日(水)@熊谷高校体育館

あけましておめでとうございます。
昨年も多くのご支援ご協力を頂きありがとうございました。
本年も感謝の気持ちを忘れず、元気に活動して参ります。
引き続き、熊谷高校バレーボール部を宜しくお願い申し上げます。

2019年、バレーボール部は伝統のOBとの交流試合で幕開けでした。
年始のお忙しい中30余名のOBの皆さんが集まってくださいました。
試合後には選手達に厳しくもあたたかいお言葉をかけて頂きました。
本日は本当にありがとうございました。


「あけましておめでとうございます!宜しくお願いします!」

OBの熟練したプレーに挑む

様々な世界で活躍するOBからのあたたかいお言葉
0