日誌

2020年12月の記事一覧

試験 バレーボール部・伝統の「筋肉テスト」

冬至も過ぎ、日に日に寒さが厳しくなっていますが、

バレーボール部は元気に活動しています。

今日は、練習・トレーニングのあと「筋肉の名称テスト」がありました。

これはトレーニングコーチ手作りの10年以上続く伝統のテストです。

身体の各部位の筋肉の名称を漢字できちんと書くものです。

トレーニングをする際に「どこの筋肉を鍛えているのか」を

コーチの説明をきちんと理解するために、とても大切なものです。

この日のために、みんな真剣に勉強し、取り組みました。
  

「まだ、見ないでください。」       「始め!」

 

問題は全部で18問            あれ、なんだっけ?

 

みんな真剣です。             「はい、終了!お疲れさま~」

しっかりとした「知識」をもって、身体を鍛えることも、

熊谷高校バレーボール部の「強み」の1つです。

 

これから新人戦に向けて、それぞれが自分の課題を克服し、

チームに貢献するために、1日1日を大切に過ごしていきます。

応援よろしくお願いします!

0

注意 バレーボール部・令和3年新年OBとの交流試合中止のお知らせ

いつも、熊谷高校バレーボール部を応援してくださりありがとうございます。

 

さて、標記の件、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための

『教保体第968号・学校における感染防止対策について』により、

冬休み始めから1月3日までの部活動が基本的に禁止となりました。

そのため、恒例の1月2日の新年OBとの交流試合を中止といたします。

 

現役の選手たちが伝統の絆を感じ、バレーボールの面白さ、楽しさを

OBの皆様から教えて頂ける貴重な機会でしたので、大変残念ではありますが、

参加を予定してくださっていた皆様、何卒ご理解くださいますよう、

お願い申し上げます。

0