熊高日誌

2022年4月の記事一覧

PTA支部総会

 写真は、16日(土)に開催されたPTA熊谷支部総会の様子です。また、17日(日)には、行田・羽生支部、本庄支部、江南支部総会も開催されました。

 保護者の皆様には、お忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございました。学校行事等の際はお願いすることも多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

授業風景

 写真は、1年次生の体育の授業の様子です。

 新入生が、伝統ある熊高体操の動画を見て、学び、実践しています。

 

 

1年次集会

 昨日体育館で、1年次生の年次集会(学習ガイダンス)を実施しました。

 年次主任からの熊高生としての心構えについての講話に続き、国語・数学・英語の先生から、高校生としての学習の仕方についてレクチャーがありました。

 いよいよ1年次生も、今日から熊高の授業が本格的にスタートします。

 

 

スタディサポート

 昨日、1年次生がスタディサポート(学びの基礎診断)に取り組みました。

 学習習慣の定着、進路指導等に活用していきます。

 

 

校歌練習

 昨日5限、1年次生に校歌練習を行いました。

 伝統ある熊高の校歌「雲むらさきの~」、1年次生には1日も早く覚えて欲しいと思います。 

 

 

広報委員会

 先週9日(土)午後、広報委員会を開催しました。

 広報委員の皆様方には、伝統ある熊高PTA新聞の編集・作成でお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

入学式

 本日、熊谷高校第77回入学式を実施しました。

 保護者の皆様、お子様の御入学、誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

 319名の新入生の皆さんには、伝統ある熊谷高校で多くの事を学んで欲しいと思います。

 

 

   

 

始業式

 本日、相談室からのライブ中継という形で令和4年度新任式及び1学期始業式を行いました。

 私からは、「心づかいと思いやりの気持ち」について話をしました。(校長室のページに掲載)

 新型コロナウイルスの感染拡大に終止符が打たれません。今年度も引き続き、検温、マスクの着用、手指の消毒に努めるとともに、フィジカル・ディスタンスを意識した生活を実践してください。